観光

エスパルスドリームプラザは子育て世代におすすめ!ジャンル別に紹介♪

地元民ならみんな知っているであろう「エスパルスドリームプラザ」!

”ドリプラ”の愛称で親しまれている施設を、子育て世代向けに紹介します。

 

エスパルスドリームプラザの概要

名前にもあるように、清水のサッカーチーム”エスパルス”の名前の入る、

地元民に愛される商業施設です。

電車で来る場合も、駅から無料のシャトルバスが出ているのも嬉しいポイント!

私もよく友達と、電車とバスを乗り継いで遊びに行きました^^

子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が楽しめる施設になっています。

 

そんなエスパルスドリームプラザの住所はこちら。

・静岡市清水区入舟町13-15

清水港のすぐ近くにあり、近くには船が停泊しています。

フェリーの運航もここから出発していて、海好きな子供は大はしゃぎ!

すごく小さいですが砂浜もあり、たまにカニがいたりして水遊びができます。

 

冬はイルミネーションが楽しめ、子供たちが遊べる遊園地も必見!

観覧車もあり、海と富士山の絶景が楽しめます。

1つだけ特別な観覧車がありますが、探してみてください♪

(ヒントは、カップルに大人気!)

 

ドリプラの楽しみポイント!子供と一緒に遊ぶならココ♪

おすすめはこちら。

・ちびまる子ちゃんランド

・清水マリーナサーカス

・MOVIX清水

 

ちびまる子ちゃんランド

ここはあの大人気アニメ、「ちびまる子ちゃん」の世界に入り込める場所!
地元民の誇り、可愛くて楽しいワクワクあふれる施設です。
無料ゾーンと有料ゾーンがあり、無料ゾーンにあるグッズショップを見るだけでも、
ワクワクが止まらない!
ここでしか買えないオリジナルグッズ、コアなファンがいる神社グッズ、アニメグッズなどなど、
すっごく充実したラインナップなんです!
正直、無料ゾーンだけでも一日中いれる(笑)
でもやっぱり体験してほしいのは有料ゾーン!
アニメの世界にそのまま入った気分になれます!
というか、もうアニメのまんま!

 

どんな体験ができるかは、ぜひご自分の目で確かめてください。

子供よりも、大人の方が楽しんでるかも!?

 

遊園地 清水マリーナサーカス

ここの見どころは、なんと言っても観覧車!

なんと「観覧車ドリームスカイ」は、日本夜景遺産に登録されています。

1周約13分ほど、地上高52mあり、富士山も見逃せない絶景ポイント!

天気が良ければ、伊豆半島も見えますよ。

夜のイルミネーションも、絶対体験してほしい!

 

複合映画館 MOVIX清水

ワンフロアに9つのスクリーンがある映画館。

エスカレーターを上ると、良いにおいと共にモダンな景色が。

映画館と言えば、やっぱりスナックや飲み物が楽しみですよね!

ドリプラは子育て世代の利用も多く、小さい子がいても安心して利用できる映画館です。

 

ドリプラの楽しみポイント!豊富な種類の食事♪

ドリプラは飲食店の数が、とっても豊富!

私は食べるのが大好きなので、どれを紹介しようか迷います(笑)

中でも子育て世代におすすめなのはこちら。

・清水すし横丁

・はとばキッチン

・フェリーチェ・ドルチェ

清水すし横丁

8店舗のお寿司屋さんが立ち並ぶ、入場無料の昭和感漂うエリア。

お寿司を食べるなら、絶対に立ち寄ってほしいお店!

それぞれのお店に個性とこだわりがあり、「どのお店にしよ~」と迷っちゃいます^^

横丁の雰囲気だけでも子供たちは大はしゃぎ(笑)

2階には有料ゾーンがあり、両方堪能すればあなたも「すし通」になれますよ♪

 

美味しいお寿司が食べたいなーと思ったら、ここに来れば間違いなしです!

 

海辺のビュッフェ はとばキッチン

ビュッフェって、食べムラのある子供にとってありがたい存在ですよね。

親も子供の様子を探りながらメニューを選ぶ必要がないし、何よりここは居心地も最高♪

特徴としては、お子様から大人まで楽しめる総菜系が豊富!

野菜をたっぷり摂りたいという方も、きっと満足していただけると思います。

 

ピザやパスタ、スイーツも全部美味しい♪

うちの子供たちは、ドリプラで一番のお気に入りレストランです^^

 

クレープ・ジェラート フェリーチェ・ドルチェ

ここは私の愛してやまない、絶品クレープが食べれるお店!

子供というより、私が絶対食べに行きたいお店←

 

手作りイタリアンジェラートとクレープは、独断と偏見で一番美味しいと思います!

前は街中にもありましたが、今はドリプラに来ないと食べれないのが残念で仕方ないです・・・。

 

季節限定のメニューもあり、ドリプラに行った際はぜひご賞味ください♪

 

地元民に愛されるドリプラ!土日はオープン時に行って♪

遊びどころ、休憩どころ、お食事処と、一日中楽しめるドリプラ。

特に土日祝日の昼頃はとっても混雑します。

近隣にも駐車場がありますが、車で行くなら昼の時間帯を避けるのがおすすめ。

 

海も富士山も、アミューズメントも楽しめるドリプラは、子育て世代に嬉しい施設です^^

ABOUT ME
ゆーゆ
2人の男の子のママです♪ フルタイムで子育てしながら、どうにかして幸せな人生にしたいと奮闘中! ずぼらな私が、クスッと笑えるようなブログを目指しています!