エンタメ

中丸雄一君が帝王と呼ばれているのはなぜ?ファンがハマる素顔とは?

ジャニーズの人気グループの1つ、KAT-TUNのメンバーの中丸雄一(なかまるゆういち)君。

ファンの間では「帝王」と呼ばれています。ファンの間だけで呼ばれているはずが、なんと本人もそれを知っている!?という衝撃の事実が(笑)

そこで今回は、ポーカーフェイスからは読み取れない、ファンが中丸雄一君にハマる理由を探っていきましょー♪

中丸君がファンの間で帝王と呼ばれているのはなぜ?

中丸君がファンの間で帝王と呼ばれているのは、上記の通り。

それには様々なエピソードがありますが、一言で言うと、”思ったことを素直に口にする”!

ポーカーフェイスなこともあり、その姿が帝王を彷彿させると、ファンの心を掴んでいます( *´艸`)

実際に「中丸 帝王 エピソード」で検索すると、めっちゃたくさんの珍エピソードがwww

いやこれ爆笑ですよねヾ(*≧∀≦)ノ中丸君って、天然なのか真剣なのか、たまにわからなくなります(笑)

シューイチを見ていても、天然を思わせる場面が幾度となくありますよね(笑)

でも、真面目な話も多く、マナーに厳しいというか、アイドルなら笑顔で注意するところも中丸君は正直に、そのまま、直球で注意してしまうところがあるようです。

メンバーの中丸雄一がMC中にメモをとっている前列のファンへ、やんわりと『メモ取るのやめて』と、注意していたそうです。笑いを交えながらも『禁止じゃないけど、文字に起こすとつまらなくなるから』と補足して、亀梨和也も『この空間を楽しもうよ』と、呼びかけていたとか。もともとジャニーズファンの間ではコンサート・舞台中にメモをとる行為について、賛否両論の意見が交わされています。そのファンは、ネットにレポをアップするためにメモを取っていたんだと思いますが、メンバーがそこに触れるのは意外でした。

引用元:KAT-TUN・中丸雄一、ファンに「メモ取るのやめて」! コンサートのレポ書きに苦言

 

 

でもこれは、中丸君が冷たいわけではなく、他のファンやメンバーへの配慮の証です。

誰よりもファンを大切に思っている証拠なのではないでしょうか?

ファンがハマる、中丸君の素顔とは?

ファンがハマっていく中丸君の良さは、やはりポロっと出る天然っぷりではないでしょうか?

基本的にはコーナー名の通り、中丸が先生たちの作品を見て「まじっすか!?」と感動・驚嘆するのがお約束だが、スタート当初は、普通に素で「うわー、すごいな~」的な平凡なコメントに終始。番組中一度も「まじっすか!?」発言をせず、司会の中山秀征に突っ込まれていた。実際、初めての「まじっすか!?」発言は、スタッフにカンペを出されて、ようやく発言できたという事実も暴露されているのだ。

引用元:中丸雄一、“果敢な迷走”キャラで需要拡大

スタート当初はもちろん、場数を踏んでも忘れますよね^^;

また、コンサートではファン思いなところもあります。

義堂アナが「中丸さんって、こういうのを見ると、やってくれるものなんですか?」と尋ねると、「中丸くんは優しいのでいつもファンサービスやってくれます」と返ってきたのである。

引用元:【エンタがビタミン♪】「ファンサマシーンですから…」。KAT-TUNライブで中丸雄一が見せる驚きのパフォーマンス。

中丸君のことを「ファンサマシーン」と呼ぶファンも多く、彼のファンサービスの多さを物語っています。

”マシーン”ってあたりが、中丸君らしいですね(笑)←褒めてます

中丸君の関係者からの評判は?

中丸君は、関係者から見ても、すごく仲間思いだそうです。

中丸によると、KAT-TUNが充電期間に入ってから「メンバーと会う機会が減った」というが、メンバー同士の深い絆は健在!その特別な関係を目の当たりにした若林からは「中丸くんが誰かに心を開いているのを初めて見ました(笑)」と舞台裏のマル秘エピソードも飛び出す。

引用元:KAT-TUN亀梨、中丸雄一が司会の番組で共演!「特別な関係なんだな」と再確認

メンバー以外の関係者からみても、中丸君のポーカーフェイスは読みづらいようですね(笑)

愛想笑いがない中丸君だからこそ、ファンは彼の事を心から信用できるんだと思います。

ド直球な物言いと、天然をのぞかせる言動、それに気づいた人から、彼にハマっていくのではないでしょうか?

ABOUT ME
ゆーゆ
2人の男の子のママです♪ フルタイムで子育てしながら、どうにかして幸せな人生にしたいと奮闘中! ずぼらな私が、クスッと笑えるようなブログを目指しています!